心が折れかけた、VIVANT聖地巡礼

カテゴリー │スタッフのこと

こんにちは!スタッフの鈴木ですおすまし



日曜劇場「VIVANT」にどハマリした母に誘われて、天竜区にある小堀谷鍾乳洞に行ってきました!

車のナビでは該当データなしとなってしまったので、Googleで検索した住所をセット。
家から25分かからずに行けそうです。

鹿島橋を越えてから、山道をクネクネ。なかなかの山道だねーなんて話していると、普通の集落のに出て、ぐるっと回って元の道に戻る。

あれ?絶対ここじゃないよね。


もう一度、スマホのGoogleマップを確認すると、所要時間22分と・・・。

なんでーー?

とはいえ仕方がないので、今度はスマホのナビを頼りにまた走ります。



そろそろかなーー?


心が折れかけた、VIVANT聖地巡礼


全面通行止め。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


立っていた警備員のおじさんに鍾乳洞へ行きたいと伝えると、慣れた感じで迂回路を教えてくれました。

他にも同じように来た人たくさんいたのかな?

また15分くらいかかるとのこと。でも仕方ない。戻って別の道を行きます。




「青谷橋を渡ってすぐ左」と聞いたけれど、こんなところ??車入れる???

近くの家の人にも確認したら、そこで合っているとのこと。

狭~い道で、崖の際を進んでいきます。



「これ対向車来たらアウトなんだけど~」

心が折れかけた、VIVANT聖地巡礼
(この画像は帰りなので、行きは左側が崖側です)





「ギャー!対向車!!!」


後ろからも一台来ていて、どうしよう・・・オロオロガーンガーン


車を降りて、後ろの車のマダムに「対向車来ちゃったんですけど・・・汗」と言うと

「じゃあ私下がりますね~」(←全然余裕)



何とか退避できて、対向車を行かせたあと、後ろのマダムにも先に行ってもらいました。



あ、なんか建物見えてきた→ただの民家→また狭い山道

を何度か繰り返して、

「もう無理~!!ほんとにこの道合ってる???」

心が折れそうになります。



母が途中の民家で再度聞くと、あと500mくらいとのこと。


500mってね、この山道の500mはなかなか大変なんですよ。

心が折れかけた、VIVANT聖地巡礼


でもやっとゴールへの確信が持てたので、なんとか頑張りました。


心が折れかけた、VIVANT聖地巡礼
心が折れかけた、VIVANT聖地巡礼


やっと着いた~!

22分で着くはずが、1時間以上かかりましたガーン

他には誰もいませんでした。

(さっき先に行ってもらったマダム、どこ行った?余裕あったから、地元の人かな?)



鍾乳洞の電気は自分でつけます。

心が折れかけた、VIVANT聖地巡礼


心が折れかけた、VIVANT聖地巡礼
心が折れかけた、VIVANT聖地巡礼
心が折れかけた、VIVANT聖地巡礼


この場面、どんなだっけ??

録画しておいたものをもう一度見ないと。



帰りは最初の予想時間どおり、20分ちょっとで家に帰れました。
なんであんな遠回りしたんだろう??

とにかく疲れた~。

義理の姉にレモンをもらったので、自家製はちみつレモンを飲んで疲労回復させましたニコニコ



ピュアレディ豊西本店
浜松市東区豊西町1952-1
TEL:053-435-5021
営業:火~土曜 9:00~16:30
休日:日・月曜日(不定期で日曜営業日あり。お問い合わせください)
HP:http://www.pure-lady.com/






 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心が折れかけた、VIVANT聖地巡礼
    コメント(0)